その他



【発売元】steam:こちら
【価格】920円
【公式サイト】https://playism.com/game/refindself/

【所要時間】性格診断 約1時間半(正確な診断には3周必要/1周30分ほど)
      ストーリー回収 約4時間位?

【こういう方にオススメ☝】
性格診断が好きな方
人類とロボットの切ないテーマが好きな方
しっとりした世界観が好きな方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう郷愁をそそられるような世界観、大好き

今回は性格診断の出来るゲーム『Refind self 性格診断ゲーム』の紹介記事です!
普段まったくゲームやらない勢なのですが、夜中にまったりやりたくなるような世界観が凄く好みだったので、さっくりですがご紹介。


内容はタイトル通り、ゲームのプレイによって性格分析がなされ、3周すると23種類の性格の中から

・あなたを最も象徴する性格
・あなたを補足する性格(2つ)
・あなたの秘められた性格
・あなたから最も遠い性格


の5つが分かるというものです。
なおこの性格については、あくまで色んな性格診断に基づき作者が設定したものらしいですが、個人的には結構当たってるなと思いました。
ゲーム終了後には、個人IDが発行されるので、他の人とのシンクロ率等を見ることが出来ます↓
スクリーンショット 2023-11-16 203727 (1)
同じタイプでも行動シンクロ率2割程度なのが面白いですね。
ゲーム実況OKなので、もしかしたら推し配信者との比較も出来るかもしれません。


主人公はロボットで、すでに亡くなった博士との思い出の場所を好きに巡ることが出来ます。特にノルマ等はないので、普段ゲームやらないような人でも操作しやすくなっています。
ストーリーを考察するもよし、のんびりお花を摘むもよし、まったりミニゲームするもよし、ベンチで物思いにふけるもよし。

興味のある方は、是非コーヒーでも飲みながらのんびりやってみてください☕


(※続きから結果&ストーリーのネタバレありです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

スクリーンショット 2021-11-21 183615

今回はちょっと番外記事で、

イーブルデザインさんの脱出ゲーム「forget4」という脱出ゲームの攻略記事となります。

※ゲームはこちらから(ちょっと重いかも?)


旧forgetシリーズもそうなんですが、とにかく世界観が良いゲームなんですよね。
内容は約30個の部屋を訪れ、部屋の住人たちと話しながら脱出をはかるというもの。

ただとにかくクリアまでに時間がかかる!のも特徴。
多分ノーヒントだと勘の良い人でも1時間くらいはかかると思います。

ので、これからやる方向けに自分用MEMOも兼ねて続きから攻略ヒントです。
(とはいえややこしいからこそ、自分でノーヒントクリアした時の達成感が素晴らしいのでそちらをおススメします)


▼これからやる方向け注意
・名前は変更が出来ない?っぽい
・鬼の部屋に行くと、何回かに1回はバグ?で戻れないのでこまめにセーブしたほうが良い
・アイテムは一つしか持てない。養蜂家は何回でもアイテムを渡してくるので注意。


(※続きから攻略ヒントです)

続きを読む

レポ漫画1
続きからワクチン接種してきたので、そのレポ(?)漫画です。
※Gが苦手な方はご注意


続きを読む

日常①

一気見する癖どうにかしたい。アニメも大体こう

この前ネトフリに入ったんですが、これがまぁ私好みの海外ドラマが充実してまして。

今は宇宙に暮らす人々が地球へ帰還する『the 100』というドラマを見ているんですが、これが面白くてとんでも時間泥棒。
主人公・クラークは情は厚いが、いざとなったら集団を最優先出来る一番敵に回したくないタイプ。『私を信じて!!!』と敵に言う割に(結果として)裏切りの嵐なので思わず『真田丸かよ』って突っ込みたくなる。
シーズン進むごとに女性陣がえげつなく強くなっていくのもオススメポイント。

シーズン1・2は特に面白いので、気になる方は是非見てみてください



エッセイ①b


続きを読む

↑このページのトップヘ