旅行記


IMG_4524


2020年2月6日まで東京都現代美術館でやっている『ミナ・ペルホネン/皆川明 つづく』展に行ってきました!
ので久々展覧会感想レポです🐩


☝こういう人にオススメ☝
 ・洋服に興味がある人
 ・パターン(柄)に興味がある人
 ・カラフルな色合いが好きな人


◎場所:東京都現代美術館(~2020年2月6日まで)
    皆川さんと色んなクリエーターさんによるトークショー有り(※詳細はここ

◎見学所要時間:1時間強


≪※続きから、ネタバレ有り展覧会レポです≫


続きを読む

DSCN3536


そんなわけで、年始を利用して浅草にある『鳥のいるカフェ』に遊びに行ってきました🐤
折角なので、ちょっと感想。

 
年始は予約取れないかな~と思ってたんですが、余裕で正月から予約取れたので遂に参戦してきました。『鳥のいるカフェ』は浅草駅から徒歩5分のところにあり、なんと1650円で何時間でもいられるとかいう、鳥好きにはたまらない場所でして(混雑時は1時間という制限はあるんですが)ワンチャン触れればいいなぁ…と思いつつワックワクで店の戸をくぐりました。


DSCN35390


結果から言うと、触れるどころか止まり木としてのお仕事を要求されました。
こうして見ると、「なんやこいつ…」って目で凄い見られている気がする。


続きを読む

2019年9月2日(月)まで、国立新美術館でやっているクリスチャン・ボルタンスキー展へ夏休み最後に行ってきました!
ので今日は久々展覧会レポです。(※真面目な感じのレポではないので注意)




▼こういう人にオススメ
 ・ちょっと仄暗いアート作品が好きな方
 ・ベクシンスキーやエドワード・ゴーリーのような世界観が好きな方



◎場所:国立新美術館(~2019年9月2日まで)
    ※この展示会後、長崎県美術館に10月より巡回予定

◎見学所要時間:約30~40分程
    作品数:49点


続きを読む

DSCN3498

GW旅行最終日に群馬のグリーン牧場へ行ってきました!
のでさらっと感想。


これから行こうかと考えている人へのざっくりアドバイスとしては、

  ①家族連れで行くのにオススメ。もしくは芝生でまったりしたい人向け
  ②入場料は1200円+体験費用で費用の目安は合計3000円位(10種類の体験セットは4000円)

と言った感じです。
▼▼アクセス▼▼
 
 渋川駅より『伊香保温泉行き』にのり、約15分程で『グリーン牧場前』に着きます。バスは20分に一本程度なので、帰りの時間は必ずチェックしましょう。また車で来場された方は、交通量の多い道路を横断しての入場は危険なので、必ず指示通り地下を通って中へ入場しましょう。

((以下、グリーン牧場内部レポ))



続きを読む

DSCN3445

引き続きGW中に群馬にある竹下夢二伊香保記念館に行ってきました!
ので感想をもそっと。


これから行こうかと考えている人へのざっくりアドバイスとしては、

  ①竹下夢二作品が好きな人は行くべし。
  ②特に作品に関心がなくても、可愛い&センスの良い構図の絵が好きな人にオススメ
  ③レトロな雰囲気の建物好きは必見

といった感じです。


▼▼アクセス方法▼▼
 
 渋川駅から伊香保温泉方面へのバスに乗り、『見晴下』で降ります。時刻表を見ると、大体20分に一本位の間隔で来ているようです。何故かここのバスは結構揺れるので、乗り物酔いの酷い人は事前に薬を飲むことをオススメします。また、降ろされる場所によっては交通量が多く道を渡るのが危険なので、伊香保記念館隣にある饅頭屋「清芳亭」前の横断歩道を利用しましょう。

map

 竹下夢二伊香保記念館の看板は大きいのですぐにわかると思います。看板通りに進むと、記念館が見えてきます。
DSCN3444


(( 以下、記念館内レポ ))

続きを読む

↑このページのトップヘ