ポガティブくん197t
里芋の皮をするする剥ける人、本当に尊敬する。


そんなわけで、料理で思い出した小学校の家庭科の時の想い出話(何か前も書いた気がしなくもないが、被ってたらすいません)
その日は「こふき芋」を作ることになり、私達の班はせっせとこふき芋を作っておりました。
しかし、もう仕上がりという時になって異変が起きます。


そう、私達の班だけ芋がこふいてないのです(こふき芋、無念にも死す)


原材料がじゃが芋で安価ということもあり、私達の目の前には大量のこふかない芋が。
あまりの事態に全員無言になりながら「どうするんだこれ…」と思わず目配せ。こふかない芋など、もはやただの土の味がする多少柔らかい岩石も同然。廃棄しか道はないように思われました。

その時です。
責任感のある班長がこう言ったのです。


「俺は班長だから、俺が全部責任とって全部食べる!!!」


18個の芋一人で食べるとか死ぬ気かコイツ。
しかし、班長も責任感のある馬鹿なら、班員も馬鹿でして。


「班長だけには食べさせられるか!!俺たちも食べるぞ!!!!!!」


結果から言えば盛大にお腹壊したので(当然である)皆さんは食材勿体ないと思っても、無理はしないことをおススメします。
そんな感じです🐤